西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまごダブル

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今年は平成復刻がブームなのか?!。松屋に続いてマクドさんも平成の大人気商品が再び!「たまごダブル」「焙煎ごま えびフィレオ」「ジューシーチキン ブラックペッパー」の3種類が復活\(^o^)/。 う~ん、復刻といい…

トンテキ定食2枚盛

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。3週連続で平成レトロメニューが復活!第一弾はトンテキ定食\(^o^)/。1枚盛り~4枚盛りが選べるけど、たぶん2枚盛りがスタンダードなので、2枚盛り ウスターソースとローストガー…

ピザポテトみたいなパン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はずっと雨…早くも梅雨入り?どうも、東海まで梅雨入りしたみたいですね、関東も梅雨入りしてしまうのだろうか ということで、遠出もできないので、近場のファミマで「ピザポテトみたいなパン」を買ってみた\(^o^)…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE エーデル- Delight

みなさん、こんにちは、こんばんは。 最近、観る舞台が、な~んか今風じゃないんだよな~という違和感から、う~ん、テニミュとかどうなんだろう…と思ったが、そもそもテニプリ知らんしなと思っていたら、なんかちょうどよさそう(←すごいいい加減な選択のし…

# IW2 at Tokyo Anime Center

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日まで開催されている「X-ART」の展示会「# IW2 at Tokyo Anime Center」。昨日観に行って、え~さん、究極のタペストリーが観たい、観たい、言っていたら、追加展示ができたとツイートしていたので、観に行ってきまし…

真鯛ラーメンとおすすめ小丼

みなさん、こんにちは。 今日はせっかく実家に帰っていたので、普段いかないようなお店へ。「すごい煮干ラーメン 釣りきん 鶴屋町店」。なんと、ラーメンとお寿司一緒に食べれるお店です\(^o^)/。 お店の名前がすごい煮干しラーメンなので、どうしようか迷…

# IW2 at Tokyo Anime Center

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「X-ART」の展示会「# IW2 at Tokyo Anime Center」を観に行ってきたよ。 モディにある東京アニメセンターの一角で、思っていたよりもこじんまりしていて、最初場所がどこだかわからなかった。 お目当てはオーロラ…

第142回ZOOMで読書会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は朝から読書会。なんだかんだいって、朝8時からのイベントというのはほとんど他の予定と被ることがなくていいな 僕の紹介本は「映画を早送りで観る人たち~ファスト映画・ネタバレ――コンテンツ消費の現在形~」。鑑…

肉厚豚生姜焼定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みんな大好き松屋さん\(^o^)/。肉厚になった新豚焼肉\(^o^)/。どうしようか迷ったけど、やっぱり最初は絶対はずれがない生姜焼きかな…ということで、「肉厚豚生姜焼定食」。1枚~4枚まで選べますが、まぁ写…

YuiSakane project Fashionable Rainbow vol.11 悪役~Villains~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、「YuiSakane project Fashionable Rainbow vol.11 悪役~Villains~」というライブになっちゃんが出演するのでネットで視聴。 あさがやドラムって暗いイメージがあったけど、いつの間にか壁が白くてなんか明るい感…

焦がしねぎ焼き鳥丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は近所の吉野家がしばらく改装を行って、黒吉野家に変身したので入ってみた\(^o^)/。 まぁ、オレンジも黒も何が違うのかよくわかっていないのだが ということで、ポスターが貼ってあった「焦がしねぎ焼き鳥丼」に…

海老とフルーツのサラダ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は雨なので近場のガストさん。特にこれと言って食べたいものがなく…クーポンがあるので、「海老とフルーツのサラダ」を注文してみた\(^o^)/。 なんで、サラダに甘いフルーツいれちゃうんだよ!別にしろよ!って言…

辛肉めし

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、「肉めし岡もと」さんの期間限定メニューザクザク辛みスパイスをきかせた「辛肉めし」\(^o^)/ 肉めしフライドオニオンとフライドガーリックがドサドサドサ\(^o^)/。あいかわらず、ご飯が見えない。 「辛肉め…

GO,JET!GO!GO! PARADISE LIVE6 A班 トーク&ライブ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、昨日、リアルタイムで観れなかった、なっちゃんが早紀役を務めるミュージカルコメディ「GO,JET!GO!GO! PARADISE LIVE6」のA班のトーク&ライブイベントをネットで視聴…のはずが…あれ?画像崩れてまともに再生で…

ちーむせ!CafeあんどBar ~みぃりやバースデー後編~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、「ちーむせ!CafeあんどBar ~みいりやバースデー後編~」。や~っと、こういうイベントに顔が出せるようになったな。 そして!!みぃる飯だ!!顔弁当\(^o^)/。 最後に食べたのは2020年3月25日のみぃにゃんの…

GO,JET!GO!GO! PARADISE LIVE6 C班 8公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなっちゃんが増田役を務めるミュージカルコメディ「GO,JET!GO!GO! PARADISE LIVE6」のC班の8公演目を観に行ってきました。 さすがに、8公演目ともなると、ちょっとづつ変化してるな。 C班は2回目、A班もあわせる…

ChatGPT Browsing

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今週からChatGPT BrowsingとChatGPT Pluginsが順次PLUSユーザーに開放されていっているのですが、両方とも使えるようになったので試してみました。 正直、Pluginsのほうを期待していたのですが、う~ん、あまり使えるも…

鴨ステーキ丼セット ~かけポンみぞれ~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 急に暑くなったので、今日はさっぱりとしたものが食べたい!\(^o^)/。ということで、小諸そばさんで「鴨ステーキ丼セット ~かけポンみぞれ~」。 ゆずとかぼすのジェルが最高じゃないですか\(^o^)/。 鴨ステーキ丼…

songR

みなさん、こんにちは、こんばんは。 またまた、すごいサービスが出てきました\(^o^)/。歌詞から音楽を生成するAI、songR\(^o^)/。まだベータ版らしいです。 何がすごいかって…歌詞付きです!!おお!! ということで、まず「Happy Happy Summer!」とい…

成田悠輔・落合陽一・有働由美子が大放談!ChatGPTの進化と今後の日本

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんか、たまたまぼーっとしていたら、タイムラインに流れてきたので、観てみた。成田先生と落合先生ブッキングするなんて、有働さん、GJ\(^o^)/。 1週間の限定公開とのことなので、興味がある人はお早めに。 なるほど…

牛すき丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、久しぶりに、なか卯さん\(^o^)/。めちゃくちゃ久しぶりだ…1月以来?。4月に発売の「牛すき丼」がずっと気になっていたんだけど、食べる機会がなく…このままでは、牛すきの季節が終わってしまう!ということで…

タダノリモンスター feat.A 4th Anniversary ワカ展

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、先日開催された、お笑いコンビ「タダノリモンスター」のイベント「タダノリモンスター feat.A 4th Anniversary ワカ展」になっちゃんが出演していて、動画を購入できたのでダウンロード視聴。 なんか、懐かしい…

GO,JET!GO!GO! PARADISE LIVE6 C班 4公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 A班に続いて、今度はなっちゃんが増田役を務めるミュージカルコメディ「GO,JET!GO!GO! PARADISE LIVE6」のC班の4公演目を観に行ってきました。 そんなに、変わっていないが…、このタイプの歌唱力がある早紀は初めて見る…

GO,JET!GO!GO! PARADISE LIVE6 A班 4公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなっちゃんが早紀役を務めるミュージカルコメディ「GO,JET!GO!GO! PARADISE LIVE6」のA班の4公演目を観に行ってきました。 さて、5類に移行して、きれいさっぱりなんにもなくなったのかな~と思ったら、そうでも…

GO,JET!GO!GO! PARADISE LIVE6 C班 トーク&ライブ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなっちゃんが増田役を務めるミュージカルコメディ「GO,JET!GO!GO! PARADISE LIVE6」のC班のトーク&ライブイベント。 舞台本編のほうは配信がないけど、トーク&ライブイベントの方は配信があるのでネットで視聴。…

八重洲・イブニング・ラボ第114回

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は10日開催された、八重洲・イブニング・ラボ のアーカイブをネットで視聴。 ゲストは石橋文登さんで、テーマは「敏腕政治記者に聞く!! 解散と政局の行方!!」。 今回の内容は…ぜんぜん、ブログに書けない\(^o^)…

かつやの海苔弁

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、かつやさんの50万色限定!「かつやの海苔弁」\(^o^)/。 しかし、これ、海苔弁といっていいのだろうか…海苔のせおかかごはん、ちくわの磯部揚げ、鶏のから揚げ、海老フライ、赤ウインナー、ポテトサラダ in 厚…

田中秀臣の最新経済ニュース(2023年5月号)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、パソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで受講…といっても、外出しているので、電車の中 今月のテーマは「米国金融不安とG7前後の…

政治家女子48党(旧NHK党)総会 ライブ配信

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は最近気になっていた政治家女子48党の総会があったのでネットで視聴。政党の総会とか見るの初めてだな。 総会自体の進め方は、普通のよくある議会と同じだな~と思ってみていたけど、投票の時は施錠しないといけな…

冷やしトマたまカレーうどん

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、久しぶりに丸亀製麺で、ちょっと話題となっていた「冷やしトマたまカレーうどん」を食べに行ってきました\(^o^)/。 豆乳仕立てというこで、あまり想像がつかない味だが、おいしいということだったが…どれどれ……