西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2014-10-04から1日間の記事一覧

2等 ドリテック音波式電動歯ブラシ

秋冬物のスーツを買いに行ってきました。だいたいスーツを買うときって同じものを2着とか3着とか買うんですよね。そして、毎回お店の人に、同じものでいいんですか?こっちの柄もいいですよ、と説明されるのですが、同じものが欲しいと、いつも強行(笑)…

たまり醤油カツ定食

たまたま、お勧め動画を見てたら、とんかつ食べてる動画で、影響を受け、わざわざとんかつを食べに行ってきました(笑)。 といっても・・・手短に「かつや」です。 ちょうど、期間限定メニューの「たまり醤油カツ定食」というのがあったので食べてみました…

稼ぐ話力 相手を腹落ちさせるプレゼンテーション術

「稼ぐ話力」とはまた挑戦的なタイトルを持ってきましたね。また、金儲けの話かって感じで叩かれそうな本だなと思って、Amazonのブックレビュー見たら・・・まあひどいもんです。 僕には復習になる本。普段、プレゼンするときはできるだけ相手が欲しい情報を…

ガンダム Gのレコンギスタ

富野由悠季さんが総監督を務めるガンダム、Gのレコンギスタが放映開始。初回は1時間のSP放送 (第1話、第2話一挙放送)。しかも、アジア大会2014韓国仁川のバレーボール男子決勝の試合次第で時間がずれるという、なんとなくドタバタ感がする中で始まりまし…

Windows 10 Technical Preview

Windows 10 Technical Preview が公開されたのでインストールしてみました。 ダウンロードできるISOイメージは英語、英語(英国)、簡体字中国語、ポルトガル語 (ブラジル)の4種類。日本語がないので、無難に英語版をインストールします。 キーボードはJapan…

黒子のバスケ 29

最近、ジャンプコミックスは発売日に電子ブック版も発売されるので、予約を入れておくと、 発売日の朝にかってにダウンロードされて、通勤中に読めて便利です。 洛山戦もついに第4Qへ突入。ついに、赤司が・・・。 まだまだ、手に汗握る攻防が続くので、読…