西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

謎げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は毎月開催の謎解きボードゲーム会\(^o^)/。略して謎げ~会!!!。なんか、こういうボードゲーム会増えてきたから、この会も軽い名前にしてみた(笑)。

先月から始めたアンロックの第2弾!!「Unlock! Mystery Adventures(アンロック!:ミステリーアドベンチャー)」から「ノーチラス号の罠」に挑戦!!

これ・・・・最初から、めっちゃ難しいんだが!!!!!!いきなりゲームオーバーみたいな(笑)。

とりあえず、それでも中盤は、ちょこちょこヒントを見ながら解いていくが・・・。

最後のほうで、詰まった!!!まったくわからん!!!そして、ヒント見てもわからん!!!(;^_^A。

しかたがなく、答えを見るも・・・・答えを見てもわからん!!!(笑)。お手上げ\(^o^)/。

とりあえず、最後まで終わらせるも、途中の謎がわからず・・・モヤモヤしたまま・・・。

ギークのフォーラムに書いてあった開設を読んで、ようやく納得したが・・・・こんなの、わかるか!!!\(^o^)/。

f:id:m0607438:20180322220647j:plain

 

アンロック! ミステリーアドベンチャー 日本語版

アンロック! ミステリーアドベンチャー 日本語版