西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

らめるん快気祝day(・ω・)しゅぴっちの定例会の前にらめるんと遊びほうけよーの会!長いタイトルだな!

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はしゅぴっちボドゲ会。といっても、夜は予定が入っているので、らめるんの快気祝いにだけ行ってきた・・・というか、そういえばそんなタイトルだったなと、今気が付く。なんせ、声がぜんぜん、快気してないんだが・・・(;^_^A

場所は、東中野にあるDEAR SPIELE Zwei

いや~、今日は雪で超寒い!!!!お店暖かくてよかった。

遊んだボードゲームは、古い修道院の院長となり、ビールを醸造し、最高のビールを作って点数を競う「Heaven & Ale(ヘヴン&エール)」。

タイル配置ゲームだが、プレイ感が絶妙。パズル要素があるので、こっちにあれを配置したい、でもこっちも、あ、あのタイルとられた、と、終始カツカツなジレンマが味わえるゲーム。ゲーム好きにはたまらないプレイ感だなこれ。バランスがいろいろ素晴らしい。

ただ、ビールを作ってる感はゼロだな(笑)。そこは、ちょっと惜しい!!あと、パッケージとかデザインが、あんまり好みじゃないというか・・・(笑)。

ゲームとしては、かなり面白いのでゲーム好きな人にはおススメ!ただ、今プレミアついてて、めっちゃ高い(;^_^A

f:id:m0607438:20180321215851j:plain

ボードゲーム ヘヴン&エール (Heaven and Ale)

ボードゲーム ヘヴン&エール (Heaven and Ale)