西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

中野南北ボードゲーム飯対決

みなさん、こんにちは、こんばんは。

中野駅の北口にあるFLOW CHARTさんと南口にあるkurumariさん。両店舗とも同じ中野で、ボードゲームだけでなく、おいしい食事も食べられるという似たお店。

その2店舗が、ついに、「どっちの飯が美味いか?」ということで対決することに!!両店舗のプライドをかけた「中野南北ボドゲ飯対決」がここに勃発!!!

ということで、何回か遊びに行ったことがあるkurumariさんのところボドゲ飯を食べに行ってきました。

お題のゲームはタイルを集めて、タイルに描かれたムシの数の合計で勝負するゲーム「Heckmeck(ヘックメック)」。

どちらの料理のほうが、そのゲームの世界観を表しているかが勝負なので・・・ヘックメックの世界観といえば、もちろん、タイルに描かれたムシ・・・

じゃーん!!!おおお!!!!!めっちゃムシや!!!!めっちゃリアルや!!!(笑)。

見た目はアレですが、味はいろんなペンネの触感が楽しめて、けっこうスパイシーだし、おいしかったです\(^o^)/

f:id:m0607438:20180321213519j:plain

ヘックメック (Heckmeck am Bratwurmeck) Für 2-7 Spieler. Spieldauer:20-30 Minuten ボードゲーム

ヘックメック (Heckmeck am Bratwurmeck) Für 2-7 Spieler. Spieldauer:20-30 Minuten ボードゲーム