西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

バス★ロビPresents『very berry magic vol.104』〜タイからただいまライブ〜

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は相川なつ&mayaのcestinoのライブを観に赤坂club TENJIKUへ。たぶん、初めてだなぁ、このハコ。でも、赤坂天竺って、なんか名前だけ知ってる。

主催のバス★ロビさんがタイから帰ってきたということで、タイのお土産もらったよ(笑)。

生徒?なっちゃんと謎の外人教師?mayaさん登場。今日は日本のアニメを習いましょう、「みずきといえば・・・」、「一郎」!!「奈々」!!という、二人の謎の劇からの、mayaさんのグレートマジンガーの主題歌(笑)。

対抗で、なっちゃん水樹奈々の「DISCOTHQUE」(笑)という展開で、セトリは

おれはグレートマジンガー
DISCOTHQUE
バビル2世
SCARLET KNIGHT
コンバトラーV
Exterminate
マジンガーZ
ETERNAL BLAZE

 

バビル2世はいいね!!!(笑)。出だしかっこいい、この曲好き。でも、結局最後は、エタブレが全部持ってたなぁ。やっぱ、神曲だね。久々に聞いた気もする。

比較的アニソンが多いライブだったな。crossing fieldを久しぶりに聞いたなあ。この曲好きだけど、あんまり歌う人いないよね。

あと久しぶりに、OADじゃない・・・なんだっけ・・・もう忘れた(;^_^A。曲の2番で弓引くやつを見た。絶滅したかと思ってた(笑)。

f:id:m0607438:20180311205240j:plain