西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

新幹線の新ネット予約サービス | スマートEX

みなさん、こんにちは、こんばんは、

知らない間に、スマフォから、ぱぱっと新幹線の席を予約して、そのままスマフォでちゃちゃっと新幹線に乗れるサービスが始まっていたので、使ってみた。

窓側とか通路側とかじゃなくて、何号車の何番の席って自分で決めれるのがいいね!

とりあえず、スマフォのアプリを使って、席を予約。自動改札にぴっと当てると・・・。

座席の案内の紙が出てきた・・・ここは、紙なのかよ(-_-;)

別にスマフォの画面でいいじゃんって感じもするが・・・まぁ、これはこれで、必要なんだろう・・・。

あと、これ少し安くなるけど、都内じゃなくて、東京駅までになってしまうので、微妙だ・・・。

そして、Facebook観てたら、知り合いが同じくスマートEXデビューしてて、笑った(笑)

f:id:m0607438:20180223004433j:plain