西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ダンジョンズ&ドラゴンズ モンスター・マニュアル第5版

みなさん、こんにちは、こんばんは。

大阪に来ても仕事でなにもネタがない!ということで、旅のお供に「ダンジョンズ&ドラゴンズ モンスター・マニュアル第5版」。旅のお供には重過ぎるな!(笑)

フルカラー352ページのモンスター辞典!!モンスターがいっぱい載っているので、剣と魔法とドラゴンとダンジョンの世界を作りたい人は必須の1冊。表紙はあの有名な土下座絵・・・・もとい、ビボルダー。

アーラコクラから始まって、ワイトまで事細かにデータが載っているのに加えて、普通の動物とかのステータスも載っているので、いろいろ便利!

ドラゴンの種類もいっぱい!!! ほんと、見てて飽きない辞典だ(笑)