西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

翔けゆく風

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は本の紹介。グイン・サーガの142巻。141巻に続き、五代ゆうさんのターンで「翔けゆく風」です。

グインサーガは、五代ゆうさんと宵野ゆめさんが交互に出すという感じで進んでいたのですが、宵野ゆめさんが病気療養中ということで、だいぶ間があいての142巻発売。143巻も五代ゆうさんの予定なので、また、間があきそうです。

さて、肝心の142巻ですが、話はヤガと沿海州戻るドライドン騎士団の2つを平行して描かれている。例によって、前の巻の内容が忘却の彼方な感じなので、ついていくのにせいいっぱい(;^_^A。

個人的にはドライドン騎士団のほうが気になります。なんせ、僕の一番好きなあの方が登場してくるので(笑)。

それにしても、Amazonの書評は辛口が多いなぁ。

翔けゆく風 (グイン・サーガ142巻)

翔けゆく風 (グイン・サーガ142巻)