西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2018年2月 月例会 テーマ:頭が良くなる健康管理術

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は勝間塾2018年2月 月例会。珍しく家でリアルタイムネット視聴。 テーマは「頭が良くなる健康管理術」。

頭が良ければ健康、健康だと頭が良い・・・・、まあ、裕福だし、時間あるし・・・。

ヘッドホンよりもスピーカーで聴いたほうがいいというのは、あ!なるほどな!と思った。やっぱライブが一番ってところは変わりなし。

アレルギーは、個人的にはほとんどないので、あんまり注意したことがない。ということは細菌が多いということか(笑)。

今は塩分の取りすぎはブームが去って、AGE(終末糖化産物)がホットな話題ということ。AGEについては、ぜんぜん知識がないなぁ。少し本を読んでみようかな。

ちょうど、今、自分でも健康ブームが来ているので話を聞くタイミングとしてはよかった。さて、腹筋鍛えるかね(笑)。

老化物質AGEためないレシピ ──ウェルエイジングのすすめ

老化物質AGEためないレシピ ──ウェルエイジングのすすめ

 

 

 

exAGEハンドブック

exAGEハンドブック