西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

内通と破滅と僕の恋人 珈琲店ブラックスノウのサイバー事件簿

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は小説の紹介。

サイバーセキュリティミステリといえば、この人!!一田和樹さんの小説で「内通と破滅と僕の恋人 珈琲店ブラックスノウのサイバー事件簿」。

大学生の凪は、同級生の不思議な美少女・霧香と付き合い始めたばかり。ある日ふたりは路地裏の珈琲店ブラックスノウを訪れる。店のマスターは、実はサイバーセキュリティに精通した人物だった。店を手伝うことになった凪は・・・。

いや~、ほんと面白いです!!!一田和樹さんの小説、ほんとハズレない。サイバーセキュリティが好きならほんとおすすめ!!

いつもは、読み終わった後、ほんと怖い世界になったなぁって思うけど、今回は、まぁ、このくらいはあるでしょ的な感じで読めたのと、一田和樹さんにしては、専門的なことがあんまり出てこないので、いつもよりソフトな感じで、これはこれでよかった。サイバーセキュリティが難しそうって思う人にも、これはお薦めする(^^)/