西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

21世紀の「裏」ハローワーク: 人には言えないもうひとつの職業図鑑

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は本の紹介。高城剛さんの本で「21世紀の「裏」ハローワーク: 人には言えないもうひとつの職業図鑑」。

高城剛が直撃インタビューした対談集。アイドルギャラ飲み、闇金、スカウト・・・。市場規模から給与システムまで、多くのデータと図版を掲載し、「裏側の職業」の実態や副業の可能性に迫る!

ということで、掲載されている職業は・・・というか職業か?というのも含まれていますが、アイドルギャラ飲み、闇金、スカウト、キャバ嬢、読者モデル、セクシー女優、ホスト。

キャバ嬢の「広告費はあまりかけていないけど、求人はお金をかけています。」なるほどねぇ。こういうところはビジネスとして不変なところなんですねぇ。

あと、読者モデルの「趣味や共通事項のある人を探して、フォローして、「いいね」を押しまくることです。」とか、「人気のハッシュタグがあるので、それをつけて一生懸命投稿します。」とか、やっぱ、売れっ子は宣伝のしかたがわかってるなぁと関心する。

この本、ベストセラーで続きが出てるんですよね~。なかなかおもしろいし、続きも読んでみるかぁ。