西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Amazon Echo

みなさん、こんにちは、こんばんは。

やっと来たよ!!!Amazon Echo\(^o^)/

音声だけでリモート操作できるスマートスピーカー。「アレクサ」と話しかけるだけで、音楽の再生、天気やニュースの読み上げ、アラームのセットなど簡単に音声操作できるのです!!!

早速、セットアップして・・・「アレクサ!スピードメタルかけて」。おお!ドラゴンフォースかかった!!!\(^o^)/。なんか、適当に音楽かかって、あ!この曲いいなと思ったら「アレクサ!この曲なに?」って聞くと、ちゃんと教えてくれる優れもの!

正直・・・最初ちょこっと使って、1日で飽きるの覚悟だったのですが、予想以上に使える。「アレクサ!今日の天気は?」とか、「アレクサ!明日の天気は?」とか。あと、「アレクサ!次の予定は?」というのもけっこう便利!

あと、「アレクサ!21時にアラーム」というと、ちゃんと21時に教えてくれる!これで、番組を見逃すこともない(笑)。3分タイマーとかにもなるし、簡単な電卓にもなる!!ほんと素晴らしい\(^o^)/。

これは、確かに家電をコントロールしたくなってくるな・・・IoTリモコンを買おう。

とりあえず、久しぶりにドラゴンフォース聴いて満足\(^o^)/。視聴貼っておく(笑)。

ちなみに、「アレクサ!ゲームの音楽かけて!」というと、なぜか、しゅぴGOがかかる(笑)。

f:id:m0607438:20180109221943j:plain

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

 


Dragonforce - Fury of the Storm