西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2017年12月振返り

みなさん、こんにちは、こんばんは。

12月はまだちょっと残ってますが、年末なのでちょっと早めの12月の振り返りです。

 

今年の12月は忘年会が多めだったので、ゲーム会が少なくなるかな・・・と思いきや、D&D第五版の発売とかパスファインダーRPGの発売でTRPG関係が盛況だったり、クリスマスだなんだかんだでゲーム会だったりとむしろ多かったな(笑)。

あとは、忘年会にゲムマにコミケ・・・あと、栃木まで遠征(でも、これはたいしてお金かかってないか)とお金が散財する月だったなぁ。クラウドファンディングも、キックで3つ、キャンプファイヤー1つ、マクアケ1つ・・・最後にアメリカAmazonでぽちったり(;^_^A

ま、本と一緒で出会ったときに買わざるおえないってやつですな(笑)。

 

【参加したイベント】☆がボードゲーム関連

☆脱出:ザ・ゲーム 秘密の実験室 in 和み屋

ゲームマーケット2017秋 1日目

ゲームマーケット2017秋 2日目

・Make Of Mess!! Vol.4 for 96ZUMMER Birthday Bash!!

☆定期公演「サルカニシュピロウ」最終回

☆『ダンジョンズ&ドラゴンズ 第5版 日本語版』発売記念コンベンション

・第49回講演『緊迫!朝鮮半島有事!!真の実務家が語る分析と展望!』

・第77回池袋読書会

☆第4回 7つの習慣 ボードゲーム交流会

ボードゲームアイドル「しゅぴ〜る遊園地」珠洲ノらめるさん来店イベント

☆「神話創世RPGアマデウス」&「初音ミクTRPGココロダンジョン」初心会

☆しゅぴ〜る遊園地ボードゲーム会 at「ボードゲームカフェ ロンドン」

☆アニメ「妹さえいればいい。」作中登場ゲームを遊ぼう!【ワンス・アポン・ア・タイム】

パスファインダー先行販売イベント

・ぷりずまてぃっく△りんく 15コ目~らめる休止前クリスマス主催ライブ!~

☆サンタさん集まれ!しゅぴ〜る遊園地の「プレゼント交換会!」

☆私設図書館シャッツキステ ボードゲーム

コミックマーケット93(1日目)

☆第27回 ワールドゲームナイト@渋谷

☆重げ~会

 

 

ダンジョンズ&ドラゴンズ スターター・セット第5版
 

 

パスファインダーRPG ビギナー・ボックス

パスファインダーRPG ビギナー・ボックス