西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

「ダンジョンズ&ドラゴンズ スターター・セット」日本語版

みなさん、こんにちは、こんばんは。

探れ・・・地下迷宮を!
奪え・・・宝の山を!
討て・・・伝説の怪物を!

ダンジョンズ&ドラゴンズ スターター・セット」日本語版きた!!!\(^o^)/。

世界で最も遊ばれているファンタジーTRPGであるD&Dの第5版。

映画のE.T.とかに出てくるほど有名な赤箱のころは遊んでいたんですけどねえ。それから、もっぱらウィザードリィとかウルティマとかのパソコンゲームに移ってしまい、ここにきてまさかの再びD&Dを買うことになろうとは!!!\(^o^)/。

いや~、懐かしいなあ。赤箱のころの低レベル魔法使いなんて、な~んにもすることなかったけど、さすがにいろいろ低レベルでも魔法が使えるようになってますね!。

そのキャラクターになりきって演じれば演じるほど有利になるシステム。

いや~なんか、読んでるだけわくわくするこの感じがたまらん(笑)。

f:id:m0607438:20171218214833j:plain

 

ダンジョンズ&ドラゴンズ スターター・セット第5版