西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

第49回講演『緊迫!朝鮮半島有事!!真の実務家が語る分析と展望!』

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は八重洲・イブニング・ラボ!。今日のテーマは「緊迫!朝鮮半島有事!!真の実務家が語る分析と展望!」。

ゲストは・・・もと海上自衛隊呉地方総監の伊藤俊幸先生!!!朝鮮半島がきな臭くなってきたところで、ドンピシャなゲストになりましたね~。

ということで、日本の安全保障全般について、第二次朝鮮戦争が起こったとしたらどうなるか、中東の情勢について、そして最後は本当に朝鮮半島有事はあるのかないのか。

トランプ大統領の訪日、訪中からエルサレム首都認定と、これで全部つながったな~。なるほどねぇ、だからロケットマンなんだ(笑)。

内容についてはあまり書けないのですが、やっぱり有事があるとすると、北朝鮮の暴発ですよねぇ。あと、ないだろうけど、万が一アメリカが日本にサードを配備し始めたらヤバイかな。

あと、この路線でいくなら、秋に選挙をやる必要はなかった気もするが・・・そこがちょっと気になる。さて、どうなることやら。