西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

妹さえいればいい。

みなさん、こんにちは、こんばんは。

先日、アニメとタイアップしているボードゲームは?的な話になって、まぁいろいろあるわけですが、アニメ「妹さえいればいい。」は実際に話の中でボードゲームを遊んでるし、主人公の部屋にボードゲームがたくさん並んでいるということで、10月に放送開始したときはけっこう話題に。

スルーしてたんですが、Amazonのプライム・ビデオで観れることがわかったので、1話を観てみた・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え~と、なんだこのエロアニメは!!!!(笑)

これ、放送的にセーフなんだ(;^_^A

と思いつつ、ちょくちょく、描かれている棚に並んでいるゲームの箱が結構おもしろい(笑)。アグリコラとか(笑)。

第一話で遊んでいるゲームは「ブラックストーリーズ」。けっこうちゃんとルール説明してるのね。このインスト動画は楽しい。

 

妹さえいればいい。 (ガガガ文庫)

妹さえいればいい。 (ガガガ文庫)

 

 

 

ブラックストーリーズ:50の“黒い

ブラックストーリーズ:50の“黒い"物語