西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ボードゲームカフェ「GOTTA2 CAFE」

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は高田馬場にあるボードゲームカフェ「GOTTA2 CAFE」に行ってきたよ~♪

潜入捜査ラーメン食べた\(^o^)/。前からずっと食べたかったのだ。生卵を落としたラーメン好き♪野菜も入っておいしい~。

f:id:m0607438:20171206231740j:plain

 

さて、ゲームのほうですが、まずは

かわいさ満載どうぶつ別デッキ大富豪「アニマーレ・タッティカ」。カワサキファクトリーさんのゲームマーケット2017秋の新作。大富豪みたいなゲームだけど、カードの枚数がそれほど多くなく、カードの内容も使う動物によって変わるため、使う動物によって戦略が変わるところが面白いところ。イラストがかわいい(^^)/

f:id:m0607438:20171206232003j:plain

 

久しぶりに、セレスティアを遊んでからの・・・

15世紀の貿易商となって、各地をまわり、スパイス貿易で富と名声を高める「Century: Spice Road(センチュリー:スパイスロード)」。しゅぴごーの放送でしゅぴ~る遊園地が遊んでいたので、ルールは把握していたが、カードの強さがいまひとつ、わからず。たまたま、運よく点数は取れたが・・・、プレイ中、ぜんぜん勝ててる気がしないゲームだ(;^_^A

ハンドマネジメントとデッキ構築とセットコレクションと非常によくできているゲームだ。

f:id:m0607438:20171206232703j:plain

 

この後は、久しぶりにキャメルアップやったり、、セットやったり、ゲシェンクやったり、あとは・・・ブラフ、ニムト、ハゲタカ、コヨーテ。

久しぶりなゲーム満載で遊んできました\(^o^)/

 

センチュリー:スパイスロード 完全日本語版

センチュリー:スパイスロード 完全日本語版