西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

プレゼンは「目線」で決まる―――No.1プレゼン講師の 人を動かす全77メソッド

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は本の紹介。マイクロソフトエバンジェリスト、西脇資哲さんの本で、「プレゼンは「目線」で決まる―――No.1プレゼン講師の 人を動かす全77メソッド」。

今月の池袋読書会のテーマが「プレゼンテーション」なので、先月、プレゼンテーションの本でおすすめない?と聞かれて、推薦した西脇さんの本。西脇さん大好きなんですよね(笑)。エバンジェリスト養成講座も何度も受講してるし(笑)。

ま、受講しすぎて、この本は読んでなかったのですが・・・(;^_^A

これを機会に読んでみました。

タイトル通りプレゼンの目線に注目した本。西脇さんが講義で話している内容というか、言葉をそのまま本にしているので、西脇さんの講座を受講したことがあると、そのまま西脇さんのプレゼンを聴いている錯覚に陥る(笑)。

僕の中では一番のおすすめなので、プレゼンに悩んでいる方にはおすすめの1冊\(^o^)/。

プレゼンは「目線」で決まる―――No.1プレゼン講師の 人を動かす全77メソッド

プレゼンは「目線」で決まる―――No.1プレゼン講師の 人を動かす全77メソッド