西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

いつかみのれば1巻

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は漫画の紹介。

勉強も運動も苦手で友達もいない少女、揺篭みのる。プロゲーマーを目指す少女・四条と出会ったことで、彼女の世界は一変する。「対戦して勝つこと」を目指す格闘ゲームという世界の中で、「楽しむこと」「勝つこと」「負けること」様々な感情と向き合うみのる。「格ゲーって何が楽しいの?」そんな疑問を抱えながらも、彼女は今日も筐体の前へと足を運んでいく――。少女たちが織りなす青春格ゲー物語、堂々開幕!!

というストーリーなんですが・・・

内容がめっちゃガチ!!!(笑)どのくらいガチかというと・・・・

四条のセリフひとつとっても・・・「この技は発生18フレーム・・・技の出始めに数フレ補間が入るし、入力遅延が4フレはいるとして、発生18フレームは見てからギリギリ反応できないはず・・・」

もはや、ゲームを普段がからガチでやってる人じゃないとわからない世界\(^o^)/。

ゲーマーさんはぜひ!!!

いつかみのれば: 1 (百合姫コミックス)

いつかみのれば: 1 (百合姫コミックス)