西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

niconico(く)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

なんか、みんな、騒いでいるな~と思ったら、今日、ニコニコ動画の新サービス「niconico(く)」の発表会があったそうで・・・。

結果的に・・・荒れまくったと(;^_^A

実際に生放送をみてないのだけど、公式にある情報を見ると、スマフォアプリとWebの同時開発、リアルタイム合成、生放送を中断できる休憩機能、みんなでゲームができるニコ割ゲーム、アンケートとクイズ機能、パズル?(笑)、スマフォのカメラを使えるセカンドカメラ・・・こんな感じかなぁ。

まぁ、一応、プレミアム会員を続けているけど、めっきり観なくなったよね~。で、観なくなった理由は機能の問題ではないのでねぇ。機能を変えたところで、視聴者が戻ってくるようには思えんが・・・。

次は12月3日に体験会の第2弾があるそうです。さて、どうなることやら。

site.nicovideo.jp

 

niconico

niconico