西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

しゅぴっち朝活ボドゲ会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はボードゲームアイドルしゅぴ〜る遊園地の「しゅぴっち朝活ボドゲ会」。毎月、第一日曜日の朝に開催されるのですが、来週はゲムマがあるということで1週間早くの開催です。

まずは全員で、「私が夢みるとき」。ブギーマンという嘘をつく側が3人もいると、だれが本当なのか、わけがわからず・・・(笑)。パーティーゲーとしては良作ですなぁ。コードネームみたいにアニメ拡張とかあったら面白そう。

続いて、らめる&くれたん卓。

カップをふって出てくるノームたちがワンダーバレーのあらゆる場所でお金を稼ぐ「Schüttel's(シュッテルス)」。

シュピール'17でツォッホ出版から出た新作。カップに15個のコマを入れて、カップを一振り。飛び出したコマの数でアクションが変わるという、カップアクションゲーム。

ゲームマーケットチャンネルの記念すべき第50回でも取り上げられていた作品なので、ぜひ見てほしいといいたいところだが・・・もう見れないのよねぇ。ということで、番組で児玉さんが、けん玉やってるように振ってたので、けん玉やるように振ってたら、14個が3回出た!?けん玉振りが強いのは本当か?(笑)。

最後はしゅぴ~る遊園地の曲で「狩る歌」。ボードゲームファイターにはボードゲームの歌詞がいっぱい入っているので、ボードゲームの箱を持ってきてもいいというルールになり・・・ボードゲームの箱が積みあがったのでした(笑)。

f:id:m0607438:20171126201236j:plain

 

私が夢みるとき 日本語版

私が夢みるとき 日本語版