西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【ACHIEVUS PROJECT】300人地球家族で夢をハッキリと描く日本版アチーバスお披露目会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

朝活ボドゲ会の後は、アチーバス日本版お披露目会へ参加してきました。お披露目会といっても、日本版を児童養護施設に届けるクラウドファンディングで439万も集まった企画からの、お披露目会なので、壮大なイベントとなりました。

開発しゃのジャーミーの挨拶から、日本語訳チームの挨拶、児童養護施設の事例発表、

アチーバスにはナポレオン・ヒルの成功の17原則がベースになっているところがあるので、簡単なワークから、もちろんアチーバスのゲームまで盛りだくさん。

マインドセット、久しぶりにやったな~。この潜在意識に直接アプローチするゲームは他に見たことがないんですよね。やっぱり、この点においてはよくできていると思う。

会場全員で、アチーバス・フュージョン。なるほど・・・変に間違えなければアチーバスが達成できるようになってるルールだなぁ。でも、さすがに大人数で統制があまりとれず時間切れ(;^_^A

まあ、こういうところで、アチーバスが達成できないのも、うめちゃんらしいイベントといえばイベントですが(笑)

最後も歌に踊りにいいお披露目会でした。

f:id:m0607438:20171105215121j:plain