西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

生物学カードゲームCELL体験会!

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は高田馬場ボードゲームカフェ「GOTTA2 CAFE」さんで開催された「生物学カードゲームCELL体験会!」に参加してきました(^^)/

生物学カードゲームCELLは180種類の生物学用語を擬人化したカードを使う対戦カードゲーム。いわゆる、デッキ構築ゲーというやつですね。

遊びながら楽しく学べる・・・かどうかはわからんが・・・プレイ中「緑膿菌が強い・・・・」とかいう会話になるのは確かである(笑)。

デッキ構築の対戦ゲームは今までほとんど遊んでこなかったので、楽しい~♪。

さすがに、凝ったカードは使い方がわからないので、初期デッキを中心に遊びましたが、ちゃんと生物学用語の説明も入っていて、興味がある人はさらに面白い\(^o^)/。

トーナメント戦、いきなり強い人と当たって、いや・・・このデッキじゃ勝てる気がしないwww。でも、ちょっと善戦した(^^)/

ま、写真の通り、擬人化されちゃってるのでね、イラストが萌え萌えな絵ですが、そこが好きな人はぜひ(^^)/

f:id:m0607438:20171022223801j:plain

CELL公式サイト | ~生物学擬人化カードゲーム~