西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

しゅぴ〜る遊園地ボードゲーム会 at JELLY JELLY CAFE水道橋店

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は月一で開催されるしゅぴ〜る遊園地の夜のボードゲーム会ということで、「しゅぴ〜る遊園地ボードゲーム会 at JELLY JELLY CAFE水道橋店」。JELLY JELLY CAFEさんは横浜店もできて、これで6店舗ですよ。すごい!!

水道橋店は初めていきましたが、まだできたばっかりということもあって、綺麗!そして、都内なのに広い!!ボードゲームが少し少ないかなぁ。パーティゲームが割と多め。

まずはカメが産卵場所をめぐって産卵競争をするゲーム(文字に起こすとなんのこっちゃ?って感じだな・・・(笑))「Die heisse Schlacht am kalten Buffet(ウミガメの島)」。ダイスゲー。カスタードイエローな駒があったりと、駒の配色が割と変わってた。手軽に遊べるので、6~7人いるときに軽く遊べるゲーム。

f:id:m0607438:20171017235139j:plain

 

続いて、たくさんの動物カードを体重や体長、寿命の順に並べていくゲーム「Cardline: Animals(カードライン:動物編)」。今回は寿命で遊びましたが・・・ひとこぶラクダとふたこぶラクダ、どっちが寿命長いかなんて・・・知らない(笑)

f:id:m0607438:20171017235423j:plain

 

らめる卓にはいって、動く迷路の中を歩き回り、宝物を手にいれる「Labyrinth(ラビリンス)」。20分ゲームだが、最初プレイ始めたときは、え?これって20分で終わる??って感じがするんですが、遊んでいくうちに迷路が完成していくというか、急に動けるようになってびっくりする。子供向けなゲームだが、なかなか面白い。

f:id:m0607438:20171017235748j:plain

 

さなな卓に入って、キング・オブ・トーキョー。笑った、笑った(笑)

最後はしゅぴっちがお題を出すボブジテン。

いろいろ、遊べて楽しいゲーム会でした!!

そして、終わった後は残って、アンロック!。まだ解いていなかった「ネズミとソーセージ」をなんとか、閉店ギリギリでクリア\(^o^)/

これで、3つとも終わった~。これで、次の三部作「アンロック!:ミステリーアドベンチャー 」を枕を高くして待てる(笑)

 

カードライン:動物編 日本語版

カードライン:動物編 日本語版

 

 

ラビリンス (Labyrinth) ボードゲーム

ラビリンス (Labyrinth) ボードゲーム

 

 

 

アンロック! 日本語版

アンロック! 日本語版