西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ぷりずまてぃっく△りんくvol.14~あわてんぼう!はろうぃん!~

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はボードゲームアイドル「しゅぴ~る遊園地」のらめるん主催のライブを観に行ってきました。

場所はオープンしたばかりの「秋葉原ZEST」。新しくできたばかりの箱だけあって・・・めっちゃ綺麗!!!ラウンジ広い!トイレも広い!!車いすでもはいれる!!

ステージが微妙に高い!!で、ステージの高さから比べると微妙に柵が低い(笑)。柵はがっちり固定されてて、直ぐには外せない感じ。照明はさすが最近のLEDベースの照明でそろえられているので、めっちゃ明るい・・・というか眩しい。空調も新しいせいか、ガンガンに効いてて、むしろ寒かった(笑)。

あと、ドリンクにメロンジュースがあるのが個人的にはポイントが高い・・・

と、箱のレポはこれくらいにして、ライブは「はろうぃん」ということもあって、みんな仮装的な衣装。らめるんのオープニングはあまり見たことがないイケメン風。しゅぴっちはメイドさんでした。

ボードゲームはバランスゲームですが、ボードがすごい曲がってるんですが・・・そんなに曲がってたっけ?(;^_^A

早々とくれたんが崩して終了(笑)。

らめるんの主催ということもあって、ずいぶんとライブが盛り上がってました~。

あと、シオカラーズのコスしたユニットのコスレベルがはんぱなかった。

f:id:m0607438:20171005234448j:plain

 

Villa Paletti: Spiel des Jahres 2002. Für 2 - 4 Spieler ab 8 Jahren. Spieldauer: 30 Minuten

Villa Paletti: Spiel des Jahres 2002. Für 2 - 4 Spieler ab 8 Jahren. Spieldauer: 30 Minuten