西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

LINEが停止しました

みなさん、こんにちは、こんばんは。

普段、あんまりLINEを使っていないので、気にも留めてなかったのですが、いざ使い始めるとエラーの連発。

ちなみに、使っているのはXperia Z5。で、LINEでXperiaでエラーでググってみると・・・

おんなじ症状がいっぱい報告されてますね(;^_^A

なにやら、8/1に公開されてるLINE Ver7.9.1からずっと出続けているらしい。ちなみに今使っているのはVer.7.13.1。

そして、話を総合してまとめると・・・・解決策なし(笑)。

とりあえず、通知機能は生きているので、通知がこなくて気が付かなかった!!ってことはなさそう。バックグラウンドで動いているプログラムのうち何かが、メモリが足りなくなって止まるものと思われる。

 2ヶ月も直らないところをみると、LINEのバージョンアップで直る見込みはなさそう。Xperiaシステムとの相性の問題っぽいので、Xperiaシステムのバージョンアップで直る可能性が無きにしも非ずだけど、わざわざLINEのためにXperiaシステムの仕様を変更するわけないしな~。

ということで・・・我慢して使いなさいとしかいいようがない(-_-;)

2017年最新版 初めてでもできる超初心者のLINE入門

2017年最新版 初めてでもできる超初心者のLINE入門