西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

しゅぴっち-GO-ROUND公開生放送

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は久しぶりに毎週月9に放送されている「しゅぴっち-GO-ROUND」の公開生放送~♪。

紹介があったゲームの1つ目は「Timeline: Diversity(タイムライン:雑学編)」。「タイムライン」の旧版は昨日の朝活で遊んだな(笑)

手札のカードが場に出ているカードよりも未来の出来事なのか、過去の出来事なのかを当てるゲーム。スペースシャトルは1981年かぁ。スーパーヒーローの1983年ってスーパーマンのことかだな。で・・・スパルタカスってだれ?(;^_^A

これって、やればやるほど、学校の授業で使えばいいんじゃないの?って思う(笑)

2つ目は先週「私設図書館シャッツキステ」で遊んだばかりの「のびのびTRPG ザ・ホラー」。

初めてではハードルが高いTRPGを初心者でも手軽に遊べるようにした人気のゲーム。

このゲーム意外と話が繋がるのが楽しい。

まさかの・・・・〇〇オチ!で面白かった(笑) 

そして、珍しく、両方とも持ってるゲームでだった(^^)/

 

のびのびTRPG ザ・ホラー

のびのびTRPG ザ・ホラー

 

 

freshlive.tv