西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

チェックめいと!(3)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は第三火曜日。毎月第三火曜日といえば、しゅぴ〜る遊園地の夜のボドゲ会なのですが、今月は場所が国分寺の「on board」さん・・・ということで・・・遠い(笑)

30分前とかに着いても、どうせなんにもできんしな~ということで、あきらめ。

なので、今日は漫画の紹介。WEB上の漫画雑誌「サンデーうぇぶり」で連載されていた、ボードゲームを題材にした漫画「チェックめいと!魔王さん、手番ですよ!」の最終巻。姫を助けに来た勇者が魔王とボードゲームと対峙するなぞの展開からどうなることかと思ったが、2巻あたりは安定したボードゲーム漫画を展開して、最後は思いもよらない展開へ。

 しっかりボードゲームの紹介もしてあるし、ストーリーも面白かったし、なかなかいい漫画でした。こういう遊び方もあるのか~と思うところもあったりして、いろいろ参考にもなるので、最近ボードゲームを知った人とか、最近ボードゲームが気になるな~という人はぜひ読んでみては(^^)/

チェックめいと! 3 (サンデーうぇぶりSSC)

チェックめいと! 3 (サンデーうぇぶりSSC)