西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ブログセラピー: これからブログを始めたいと思っているあなたに

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、本の紹介。Kindle本から、ネイルケアサロンEvergirl(エバーガール)の中野有紀子さんの本で「ブログセラピー: これからブログを始めたいと思っているあなたに」。

ブログを始めたい方、ブログの初心者さん向けの本で、ブログを書くことによって期待できる心理的な効用と、その活用方法について書かれている本です。

ブログをセラピーの道具として使う視点は面白いですね。ブログを書き始めて、もう何年になるのかよくわからなくぐらいたってますが・・・書くだけでこんなに恩恵をうけていたのか!?(笑)。

ブログの効用がこれでもかというくらい書かれているので、ブログを書くことにあこがれている人とかはぜひ(^^)/

あと、ブログを始めるにあたって、こんなブログを作ってみたいな~と考える時に役に立つワークがついているので、これをやってみるのもお薦めです。