西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

第46回講演『真のプロに聞く!いったいどうなるニッポンの政治』

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は八重洲・イブニング・ラボ。今月のテーマは「真のプロに聞く!いったいどうなるニッポンの政治」ということで、ゲストは政治評論家の加藤清隆先生です。

とりあえず、頭は文春砲がさく裂したガソリーヌから。世界は北朝鮮問題で大変なのに、不倫騒動と・・・

あとは、安倍首相の次はだれかと・・・ホントいないねぇ・・・。僕も安倍さん首相やめたらポジション閉じる(;^_^A

北朝鮮核武装するのであれば、日本の米軍にも核を配備する必要性があるのではないかという議論。つまり非核三原則の「もちこませず」は妥協せざる負えない・・・という議論だが、まぁ、そう簡単に世論は納得しないだろうが、そういう議論をするだけで対外的には抑止力になるというのは、なるほどなと思った。

とりあえず・・・いろいろ情報はもらえたけど、全部オフレコすぎて、ブログに書けるのはこのくらい(笑)。

写真は八重洲・イブニング・ラボだけで食べれる鳥久さんのお弁当(^^)

f:id:m0607438:20170912225129j:plain

 

女性宰相待望論―時代が登場をうながす

女性宰相待望論―時代が登場をうながす