西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日から、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦」が全国35館の劇場にて上映がスタート\(^o^)/。

ということで、観に行ってきました。あいかわらず、ザクとかムサイとかが綺麗に描かれていて、ファースト世代としてはそれだけで、わくわくしますね~。ザクの収納シーンが好き(笑)。

話は宇宙世紀0079年10日のブリティッシュ作戦コロニー落とし)から1月23日のルウム会戦の序盤まで。そういえば、コロニーってなんで、ジャブローに落ちなかったんだっけ?ガンダムってけっこう長く戦争やってるイメージがあるけど、1年戦争といわれるように、わりと短いんですよね。なので、このへんは1か月に見たいない期間のお話がギュッと詰まっておりまする。

そして、次回作「誕生 赤い彗星」は2018年5月5日に決定\(^o^)/。そして、映画館もTOHOシネマズ日本橋から上野・御徒町パルコのTOHOシネマズへ移動。新しい映画館~楽しみ~♪

 

 

www.gundam-the-origin.net


『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』先行映像