西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

平日ソニック アイドルライブ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はしゅぴ~る遊園地のライブを見に四ッ谷の四谷ハニーバーストへ。聞いたことない箱だな~と思ったら、四谷ライブインマジックだったところだった。名前変わったんですね~。なつかしなぁ~ここ来るの、最後に来たの4~5年前?

この箱は初めてこういうライブハウスを見に行った時の箱なので、なんか懐かしいなぁ。桜ふみさんのライブ。懐かしくなったのでちょっとニコ動でひっぱって久しぶりに聞こう。

さて、しゅぴ~る遊園地のライブですが、今日の紹介ゲームは「にゃんとまいむ! 猫とぼくらの意思疎通」。引いたカードのお題を、猫になってジェスチャーで同じチームに伝える、ジェスチャーゲーム。ようするに「にゃ~にゃ~」いいながらジェスチャーするゲーム(笑)。

僕も一応、黒猫のミッツというぐらい猫は好きなんで、ゲムマで買ったけど積んであるゲーム(笑)。意外と難しいお題が入ってた。

しかし、ふと思ったが、ゲームするよりもBODやったほうが、ボードゲームの普及になるような気がしないでもないな~。

f:id:m0607438:20170830224017j:plain