西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

エアコンEolia(エオリア) CS-EX287C

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ついに!!!ついに!!!わが家にエアコンが復活しました(笑)

お店にいってエアコンを物色・・・といってもEX一択に決めてたので、パナソニックの店員さん見つけて、「あの~EXシリーズが欲しいんですが・・・」。EXはこちらにありますと、現物を確認。価格と在庫と、工事日を一通りチェックして、問題なかったんだけど、これくださいっていきなりいうのもなんだったので、

「一応、製品説明してください(笑)」←めんどくさいやつ

というか、みんなエアコンってどんな基準で選ぶの?ちなみに、僕は見た目オンリー(笑)

「延長保証どうしますか?」と聞かれたので、「正直どのくらいで壊れます?(笑)」

「保険みたいなものなんで・・・」と返されたので「パナソニックさん信じてるんで保障なくて大丈夫です!(笑)」

ということがありつつ・・・あれこれあって、やっと設置されました!これで、家でボドゲ会できるな(笑)

それにしても、最新機はすごいな~、あっという間に室温が下がる!!。でも、ずっと30℃オーバーな生活していたので、29℃ぐらいになると寒い・・・(-_-;)

ところで・・・工事屋さんが来て、パナソニックは当たり!だそうです。某メーカーのは重すぎて外れだとか。豆知識(笑)

 

f:id:m0607438:20170822195850j:plain