西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

しゅぴっち-GO-ROUND公開生放送

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は毎週月9に放送されている「しゅぴっち-GO-ROUND」の公開生放送。

ボドゲ王選手権の話がしたくてしかたがないらしい(笑)

ということで、今日、紹介があったゲームは5色のボールをできるだけ正しく配置するゲーム「Dimension(ディメンション)」。

パズルゲーム的な感じでなかなか頭を使うゲーム。遊んだことがないけど、けっこう面白そう。朝活ボドゲ会とかで遊ぶのに良さそう。

もう1つはカタカナ語を日本語だけで説明する辞典を作る!「ボブジテン」。「ボブジテン」ほんと人気ありますね~。最後・・・・(爆笑)

今日は回線状況が悪くて放送が止まることが多くて、ネットで見てるほうはかなり辛そうだった。現地で見てる分には全然問題なし\(^o^)/

ディメンション

ディメンション