西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ボードゲームカフェ「ムスビヨリ」

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ボードゲーム王選手権2017」の後は、ちょこっと上野の「ムスビヨリ」さんにおじゃまして、かき氷食べて涼んできた(笑)

f:id:m0607438:20170820190337j:plain

 

ちょこっと時間調整で涼みによっただけなので、ゲームは1つだけ。

農場を経営していろいろな家畜を飼育する、ヴェヴェ様の代表作アグリコラの2人用版。「Agricola: All Creatures Big and Small(アグリコラ(2人用):牧場の動物たち)」。

特に特殊なカードとかないので、アグリコラよりルールがかなり簡単になっているのと、ルールを確認しながらやっていたので、かなり軽めな印象でしたが、アブストラクトなので、真剣に対戦すると勝ち筋を見つけるのに長考しそうなゲームだ。

アグリコラと違って、焼いて食べないので、どんどん家畜が増えていくので、これはこれで華やかで楽しい?

f:id:m0607438:20170820190641j:plain