西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

しゅぴ〜る遊園地ボードゲーム会 at ムスビヨリ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ゴッタニCafeでさんざん遊んだあとは、上野のムスビヨリさんに移動。

月一で開催されるしゅぴ〜る遊園地の夜のボドゲ会ということで、「しゅぴ〜る遊園地ボードゲーム会 at ムスビヨリ」。

今回も参加人数多かったな~、最初から3卓。

まずはらめるん卓で、コードネーム。らめるんの「ヤク」は「焼く」だったのか~「役」だと思って、わざわざ「焼く」に誘導しちゃったぜ(;^_^A

f:id:m0607438:20170815235839j:plain

続いて、くれたん卓で、6人で通称ゲスラブこと「ゲット★スイートラブ」(笑)。6人だとゲット★スマートラブ」も合わせて遊ぶのですが、カードの効果がスイートラブと全然違うのね!!ま、うちの娘は普通に犯罪者で撃沈しました(;^_^A

最後は同じく、くれたん卓でマギアルマ!。こんなに武器の製作判定の厳しいマギアルマは初めてだ(笑)。いつも、テキトーにOK!OK!って感じなのに(笑)

くれたんが撃破ボーナスもっていって圧勝でした。

 

コードネーム 日本語版

コードネーム 日本語版

 

  

ゲット★スイートラブ

ゲット★スイートラブ

 

  

ゲット★スマートラブ

ゲット★スマートラブ

 

 

MAGIARMA - マギアルマ -

MAGIARMA - マギアルマ -