西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

コミックマーケット92(1日目)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は夏コミ\(^o^)/

参加したの何年ぶりだろう。しかも、一般参加となると・・・記憶にない・・・。

11時ごろにつけば、そんなに並ばないという情報と、曇ってて比較的涼しい気候だったので、思い切ってビックサイトへ。

多少、ぐるぐると歩かされたけど、まぁそれほど止まることもなく、企業ブースに到着。まったく下調べせずに行ったので、まず、企業ブースが西館の上と下に分かれていて焦る(;^_^A

多分、上だろうと思って、とりあえず中に入って企業ブースのカタログもらって、グループSNEの場所を確認・・・よかった!近かった(笑)

無事、GMマガジンと「EXIT: Die verlassene Hütte(脱出ゲーム:廃屋のコテージ)」買えました\(^o^)/

せっかく、来たので、非電源ゲームのエリアを見に東館へ・・・あ~、コミケの雰囲気って、なんかいろいろ見れば見るほど、ついつい欲しくなるのよね~(笑)

ということで・・・39芸夢さんの「TABLE HANABI ~卓上のスターマイン~」を衝動買いしてしまうというね・・・。これ以上、見て回ると他にも買っちゃいそうなので、これで帰りました(笑)。

まわってて思ったのは、なんで非電源ゲームってアニメとか題材にしたの少ないんだろう・・・コミケならもっとあってもよさそうなのに・・・あとは男性創作系とか・・・なぜ、ない?

あと、ゆりかもめってコミケ期間中は有明で折り返し運転してるのね、ちょっとびっくり。

f:id:m0607438:20170811234731j:plain

EXIT 脱出:ザ・ゲーム 荒れ果てた小屋

EXIT 脱出:ザ・ゲーム 荒れ果てた小屋