西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

しゅぴ〜る遊園地結成1周年記念ボードゲーム会 at JELLY JELLY CAFE渋谷店

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はボードゲームアイドルの「しゅぴ〜る遊園地」がちょうど1周年ということで、「しゅぴ〜る遊園地結成1周年記念ボードゲーム会」でした。1周年おめでとうございます\(^o^)/

ということで、記念なので、2時間ほど時間も長く、いつもより重めな1時間程度のボードゲームが遊べる会。

参加者が集まってきた順に卓を組む感じで、くれたん卓、インストさななで「Seasons(十二季節の魔法使い)」。

クシディット王国の偉大なる魔法使いの一人となるため、伝説の「十二季節の魔法試合」に挑む、カードとダイスのドラフト系ゲームです。

カードの種類と効果がいろいろあるので、TCG好きは好きだと思う。

ある程度、カードの効果を知ってしまえば1時間かな~。今日は所見だった上に、ゲームは3年なのに、時のブーツで15か月も戻るという・・・(-_-;)

3時間ぐらいやってた!?

前から遊びたかったボードゲームなので、遊べてよかった。ダイス要素もあるので、ドミニオン系よりは好き。う~ん、買おうか、どうしようか迷うな(笑)

f:id:m0607438:20170809000636j:plain

 

十二季節の魔法使い 日本語版

十二季節の魔法使い 日本語版