西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ボードゲームカフェ「ムスビヨリ」

みなさん、こんにちは、こんばんは。

TGBのボードゲームオフ会が定番ゲームばかりだったので、少し変わったものを遊びたくなったので、ムスビヨリへ。

まずは有名な画家となり、お互いの絵を邪魔しながら壁画を完成させる「Kigi(きぎ)」。

枝が描かれたカードをつないで、風流な木の絵を作っていくゲームで、かなり自由にカードを並べて絵をつくっていくので、一度遊んでみたかったんですよ!

得点計算が特殊なのでけっこう考えます。

これ、桜の木がモチーフだったら買ってたな~。

f:id:m0607438:20170716233150j:plain

 

ここから、やのちゃんと差し。キャプリノからの~

自分の得になるよう、他の人に取引を持ち掛けお金を稼げ「アニマルマインド」。

第一回グループSNEボード/カードゲームコンテスト選外佳作の作品。かわいい絵柄とはうらはらに、ストレートなブラフゲーム。やのちゃんがいい子すぎて、ゲームでだまされるのはいいけど、実生活で騙されてないか心配です(笑)

f:id:m0607438:20170716234324j:plain

 

最後はマギアルマ、ラスボスに15ダメの大技をあてたものの、10ダメ、15ダメと連続でとられて、あっけなく撃沈!てか、ラスボス弱すぎ\(^o^)/