西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ボードゲームオフ会SP!

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は秋葉原(というか、神田?)にあるゲームがあそべる遊び場、東京ゲームバーで開催された「ボードゲームオフ会にSP!」に参加して来ました。東京ゲームバーさんはどちらかというと、TVゲームを遊ぶような感じのところなので、ノーチェックだったのですが、けっこうボードゲームの集まりもあるそうで、一度行ってみたくて、今回初参加(^^)/

テレビゲームで遊んでるお客さんいっぱーい。こんなにテレビゲームを外で遊ぶ人がいるんだ!とむしろ新鮮でした。でも、自分もさんざんゲームセンターで遊んだ世代なので、形態が変わっただけかも。

フリードリンクで、駄菓子とカレーが食べ放題。こういうところは漫画喫茶みたい。

ボードゲームオフ会の方は、比較的ボードゲームを始めて遊ぶお客さんが多かったので、最初がインサイダーゲーム、お邪魔者、11人でコヨーテ、チャオチャオ!、アイスクール、宝石の煌き、コードネーム。久しぶりにインストしまくった!!最近、インストする機会減ってたので、インストする練習にもなって地味にうれしい(笑)

最後に、カオスなバランスゲーム「リベリウム」。カードを積んでいくだけのゲームなんですけどね!!ひたすら楽しい(笑)

f:id:m0607438:20170716215105j:plain

 

TVゲームのバーはいかないので、いろいろ新鮮で楽しかったです。ちょこっとやりたいゲームがあったらこういうとこで遊ぶのもいいかも。

それにしても、昨日、今日とボードゲームが好きなんだけどボードゲームを遊ぶところがなくて・・・という声をいっぱい聞いたんだが・・・あれ?ゲーム会かぶって、どれ行くか迷うぐらいの自分としては、そんなことないよ~って感じ。

でも、これだけボードゲームを遊ぶ場所を探している人が多いなら、まだまだ、ボードゲームカフェの需要ありそうですね(^^)/

 

gamebar-tokyo.com