西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ボードゲームカフェ「ムスビヨリ」

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は上野に新しくできたボードゲームカフェ「ムスビヨリ」さんへ行ってきました。

和風チックなお店であります。テーブルは6つとあと畳スペースかな。できたばかりだし、綺麗な内装でした。

会員番号になるのかな?一番好きな数字来た!!二桁で好きな数字がビンゴでくるのって珍しいよね\(^o^)/

 

それでは、まず最初は、よい彼女を作るゲーム「ゲット★スイートラブ」。通称ゲスラブ(笑)。しらたまゲームスさんの有名なゲームだから、前から、遊びたかったのよね~というか、なんなら持ってるのよね~(笑)。

Yukariちゃんに一途で!!まじめで、まともで、金持ちで、ちょっと不思議ちゃんで、おばかだけど、クールでやさしい娘になりました!!!マイナスのカードゼロ!!!絶対お嬢様だな!!

f:id:m0607438:20170714233444j:plain

 

続いて箱が気になったので・・・「ミニモニ 人生ゲームだぴょん!」。ミニモニの今や懐かしきミニモニ版。ミニモニの人生ゲームかぁ・・・ここは、やっぱり!!!加護ちゃんで!!(;^_^A

カードでじゃんけんしたり、歌うたったり、地味に楽しい\(^o^)/。加護ちゃんで勝ったよ!!!

f:id:m0607438:20170714234210j:plain

 

最後は、ムスビヨリを運営している創作集団タルヲシルのゲーム。全員の手札を揃えて料理を作れ!食文化コミュニケーションゲーム「サムライソウルフード」。

最初、イギリスが~とか、アメリカが~とか、なんのこっちゃ?という感じですが、やってくと、なるほどなるほどって感じ。少しゲーマー向けかなぁ。

f:id:m0607438:20170714235026j:plain

 

やっぱり、駅チカなのはいいですね、しかも上野だし。近いけど、何気に5Fってどう?って思ったけど、そこはそれほどでもなかった。それよりも、ゲームが少ないのがなぁ。

でも、けっこう、本読んだりしてくつろいだりするのもいいみたいなので、カフェ代わりにも使えそう。

musubiyori.cafe