西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Cafe MEEPLE

みなさん、こんにちは、こんばんは。

続いて、京都市役所駅へ移動して、「Cafe MEEPLE」さん。京都では老舗のボドゲカフェさんですね。オーナーがアメリカのシアトルから来た方でも有名なお店。日本語がすごいうまかった。

京都の中央にある店だけあって、お客さんいっぱい。

お店に入って、ちょっと見に来ましたといったら、すぐ目の前のテーブルに入れてもらえました。

 

オレゴンを開拓して、点数を競い合う「Oregon(オレゴン)」。手番を増やすカードやジョーカーのカードと手札のカードを使って、どうやって手番を増やしつつ点数を上げていくかを考える、ルールは比較的簡単なのに、頭を妙に使うゲーム。

f:id:m0607438:20170709003902j:plain

 

すごく土地代が高そうなところにお店があるのに、1500円で1日遊べて安い!!というのが第1印象。あとはお客さんいっぱい。

 

cafemeeple.jp