西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

game cafe ATTIC

みなさん、こんにちは、こんばんは。

BBQで京都に行くなら、せっかくならボドゲカフェ巡りをしよう!ということで、1店目は北山駅近くの「game cafe ATTIC」さん。12:00オープンという、一番早くオープンしていることと、ご飯が食べれるということもあって、1店目はここにしました。

お店は2階。けっこう広めのお店でかなり明るい感じのお店、モニターもいっぱいあって、TVゲームもけっこう大人数で遊べるようになっていました。

f:id:m0607438:20170709002244j:plain

 

壁にずらりと並ぶボードゲーム。入口近くに「KLASK(クラスク)」が置いてあった。クラスクを見たのはこれで2つめ。いや~これが置いてあると、気分上がりますね!(笑)

f:id:m0607438:20170709002452j:plain

 

カレーを食べながらドラフトゲームの最高峰「7 Wonders(世界の七不思議)」を2人用対戦ゲームにした「7 Wonders Duel(世界の七不思議:デュエル)」。面白い2人用ゲームに必ず上がってくるゲームなので、一度遊んでみたかったので、遊べてよかった。7 Wondersの要素をうまく使って2人用ゲームになってました。なるほど、これはみんな面白いというわけだ。でも、ゲーマー向けかな。

f:id:m0607438:20170709002713j:plain

 

お店おすすめの野菜カレー\(^o^)/

f:id:m0607438:20170709003401j:plain

 

とりあえず、ボードゲーム好きならドイツボードゲーム大賞にノミネートされてる「KLASK(クラスク)」を見にいくのもいいんじゃないかな(笑)

 

attic.kyoto.jp