西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

TechAcademy課題終了

みなさん、こんにちは、こんばんは。

まだ、日程的には1週間ほど余裕があるのですが、めでたく後半の最終課題をクリアしました\(^o^)/。なんか、前半もこんなペースだった気がする。

それにしても、後半はきつかった・・・

800行のソースをCloud9で見るのってムリがあるよ(-_-;)

最初のもくろみでは前半でバックエンド作って、後半でフロントエンドと思ってたので結果は・・・

 

f:id:m0607438:20170707215738j:plain

Webアプリケーションコースで作ったアプリが・・・

 

f:id:m0607438:20170707215848j:plain

一応、フロントエンドがフロンドエンドっぽく装飾された(笑)

 

ま、実は後ろのロジックはRuby on Rails からFirebaseに全部載せ替えられてます。

Firebaseがほんと神!!それにしても、フロントエンドはゲーム作ってる感があって楽しい。

 

で、話がかわって、ボドゲアイドルのしゅぴ~る遊園地のPVが今日公開されたので、とりあえず貼っておく(笑)

www.youtube.com