西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

しゅぴっち朝活ボドゲ会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は毎月第一日曜日の朝に開催される「しゅぴっち朝活ボドゲ会」。

昨日、遅くまでTECHACADEMYの課題をやっていたのに加えて、朝一で都議会選挙の投票に行ってきたりしていて超絶眠い(笑)

そんな、眠い中、最初のゲームは4種類の特徴のあるカードから3枚とも異なるか3枚とも同じ組み合わせのカードを探すカードゲーム「SET!(セット)」。苦手なゲームだけど、心理学系で出てくるので、一応持ってる(笑)。桜菜がそのことを知っているほうが驚いたが(;^_^A。

興味ある人は、ジェイン・マクゴニガルの本がわかりやすいです。

そのあとは、別れてダイスゲーム「Las Vegas(ベガス)」。ベガス率高いな(笑)。最後の一振りで奇跡的に狙いの6の目が出て勝てた\(^o^)/。

ラストは 「みんなでぽんこつペイント」。絵が下手でもゲームになるので、お絵かきゲームの中ではかなり好き。

 

SET セットカードゲーム 日本語版

SET セットカードゲーム 日本語版

 

 

ベガス日本語箱(Las Vegas)/alea・メビウスゲームズ/Ruediger Dorn

ベガス日本語箱(Las Vegas)/alea・メビウスゲームズ/Ruediger Dorn

 

 

幸せな未来は「ゲーム」が創る

幸せな未来は「ゲーム」が創る

 

 

スーパーベターになろう!

スーパーベターになろう!