西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

第5回アイドル人狼フェス感謝祭!@シアターサイバード

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はアイドル人狼フェスを見にシアターサイバードまで行ってきました。アイドル人狼フェスをみるのは2回目。今回は2階席とったので、めっちゃ観やすい(^^)/

1戦目、村人×5、預言者、ボディーガード、人狼×2、裏切り者、初日白出し、連ガ無し

この人数で初日5分は短いね~。嫌いな食べ物を言っていくというアイディアは人狼アイドルならではw

初日、投票が3人同数で、そのうちの一人が裏切り者で預言者Co。次の日、預言者Coで預言者どおしがお互いに白出ししてしまったので、2人とも残す方向で話が展開。偽預言者が人狼に白出ししたり、ボデーガードがGJと、両陣営ともファインプレイがでて、一進一退。最後は最初にCoした方が若干信頼を得やすいこともあって、らめるんが吊られて人狼チームの勝利

らめるん念願の物ボケ・・・爆笑(笑)。一人とびぬけて物ボケのレベルが高い(笑)

 

2戦目。構成は同じ。

役職確認のときに観客席がざわついたので、それがヒントになってだいぶ村人陣営有利な体制(笑)。くれたんが預言者で、対抗の預言者を占って黒だし。ここの占いはGJ。

村人チーム勝利。しかし・・・この役職配分、本当に仕組んでないのか?(笑)

 

3戦目。村人一人追加で、10人村。他は一緒。

初日占い、カーミさんの性格だと、席順的にさななに白出し・・・うんわかりやすいGMだ(笑)

初日、何も情報がない中、人狼を追放。預言者Coで白もらってる、さななが吊られる初心者村らしい展開。それでも、預言者がもう一人の人狼を見つけて、村人チーム勝利。この役職配分もまるで仕組まれているような展開ではあった。

ゲームがさくっと終わってし待ったことを考えると、さななの物ボケがみれたので、結果的には一番いい時に吊られたともいえる(笑)

 

3戦ともそれぞれ見どころがあって、面白かった。が・・・なんだかんだで、物ボケやるのが一番おいしいんじゃないか思うのは気のせいか?(笑)

f:id:m0607438:20170619231408j:plain

 

会話型心理ゲーム 人狼 (JIN-ROU)

会話型心理ゲーム 人狼 (JIN-ROU)