西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Carvan's baseに遊びに行きませんか?

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はボードゲーム喫茶「天岩庵」の店主さんの吉祥寺のボードゲームカフェ「Carvan's base」へ行ってアグリコラを遊ぶ会(文字で書くと非常にややこしい(笑))に参加してきました(^^)/

がっつり、アグリコラ遊んだ\(^o^)/。やっぱ、ワーカープレイスメント面白い。

f:id:m0607438:20170618231927j:plain

 

時間調整で「ワードバスケット」を遊んでからの~

英雄となって、交換可能な「フェイス(面)」を持つダイス改造、アップグレードしていく「Dice Forge(ダイスフォージ)」。

これ、けっこう話題になってるゲームで、すっごく遊んでみたかったんですよね!!!戦略を考えながらダイスの面を変えていくのがすごく楽しい!ルールも比較的簡単なので、おすすめです!。

f:id:m0607438:20170618234710j:plain

 

そして、最後はドミニオン。いや~、魔女が入っているのでデッキが分厚くなる、つらいドミニオンだった(;^_^A

結局、朝11時に集合して10時まで遊んだ(笑)11時間・・・(;^_^A

こういう重いゲームの会、「天岩庵」がオープンしたら「天岩庵」でも開催してほしいですね。

 

Carvan's baseさんですが、5月28日オープンしたてで、明るくてきれいなお店でした。店長さんは隊長さんでした(笑)

ドリンクを500円でフリードリンクにできるのでけっこうお得です。

そして、今月20日の「しゅぴ〜る遊園地ボードゲーム会」が偶然にもCarvan's baseさんです。ということで、20日もよろしくです(^^)/

 

ダイスフォージ 日本語版

ダイスフォージ 日本語版