西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

テーブルゲームクラブOASE新潟(振り返り)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

山形で朝ボードゲームをやってから・・・新潟へ出発\(^o^)/

釜めしを食べてから、「テーブルゲームクラブOASE新潟」に参加してきました。参加費がなんと無料のイベントなんです!!東京じゃ考えられないですね(;^_^A

滞在時間がそんなにないので、遊んだゲームは2つ。

まずは、俺が法律だ!!執政官の任期中に、自分が有利になるように、そしてほかの人が得をしないように法律をきめる「Console Romano(ローマの執政官)」。カワサキファクトリーの2012年のゲームをA社(笑)さんが商品化したものです。

さすがカワサキさんのゲームは悩ましいところついてくる。それが、楽しいんですが!!後半に入ったころから、あ~これは1位は取れない!!と確信したところで、らめるんをいじることに専念することに・・・受けてたのでよしとしよう(笑)

f:id:m0607438:20170614230857j:plain

 

自分のきのこを集める「きのこはかせ」。ついたてに自分だけ見えないようにカードをたてて、自分のキノコを推理しながらカードを集めていくゲーム。最初のカードの読みあいが楽しい(笑)。そして、読み誤ると3枚目ぐらいで愕然とするみたいな。シンプルながら面白いカードゲームでした。

f:id:m0607438:20170614231140j:plain

 

ということで、山形、新潟の旅でしたが、ほんとゲーム三昧で楽しかったです(^^)/