西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

第14回試食会☆コアラの木

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はコアラの木の試食会へ行ってきました\(^ ^)/

「コアラの木」は白砂糖・卵・乳製品を使わず、カラダに優しい材料で、ひとつひとつココロをこめて焼き菓子を作っている・・・ブランド?です。

今日のレシピは

 ・有機バナナとドライプルーンのタルト

 ・有機チョコチップパウンドケーキ

 ・喜界島粗糖クッキー
 ・国産黒ごまクッキー

 

暑い季節になってきたので、暑い季節によくあう有機バナナのタルトがおいしい(^^)/。パウンドケーキは鉄板です。

黒ごまが、あ~そういえば、ごまってもともとこういう香りと味だよな~というのを思い出せてくれました。

グルテンフリーの話がけっこう出てましたが、そういえば、最近、朝も昼もパンだし、夜もパスタとかパンが多いな・・・食事内容を見直したほうが良さそうだ(-_-;)

そして、なぜか、カタンの話がけっこう盛り上がりました(笑)

そういば、クッキーをテーマにしたボードゲームとかあるのかな・・・検索中・・・検索中・・・意外となかった(;^_^A

f:id:m0607438:20170520165330j:plain

 

カタン スタンダード版

カタン スタンダード版